COURSE

リアルタイムオンライン型

講座概要

接客応対やコミュニケーション能力を認定する資格で、サービス業務の基本である対応技術や心構えが学べます。接客の際に役立つ力は、業界問わず活かせます。

こんな業界・職種で役立つ!

業界:オールマイティー
職種:販売・営業・人事

講座情報
受講料

本学学生20,000円(テキスト代、税込み)

受講スタイル
講座スケジュール(年間)
試験情報
試験料

2級:4,100円

科目

理論(1.必要とされる資質 2.企業実務)
実技(3.対人関係 4.電話実務 5.技能)

時間

2級:120分

試験方式

2級・3級:選択問題(マークシート方式)と記述問題

合格ライン

理論(60%以上)/実技(60%以上)

春学期講座スケジュール